はじめまして、Keitoです。

 

 

f:id:keitoh0626:20190724003603j:plain

 

はじめまして、Keitoです。

 

 

今日からここでは、生命博士課程進学者のKeitoとしてブログを始めたいと思います。

 

 

2019年3月、就職活動で、企業研究やなんやら行っていましたが、「このまま就職してもなんかパッとしない人生だな」と思いました。

 

 

ちょうどその時、実験がすごく楽しく感じていて、「就職をせずにこのまま実験したいな」と思い、とても安易な考えで博士課程進学を決めました。

 

 

しかし、そんな思ったように事は上手くいかず、毎日朝から晩まで実験をしても、全く成果が出ませんでした。

 

 

科学者としての夢を追いたい一方で、「結果が出なかったらどうしよう」と思い、将来が不安になってきました。

 

 

 また、現在は奨学金だけで生計を立てています。

 

 

そのような状況のなかで、

 

 

「同僚たちは、もう働いてお金を稼いでいるのに、自分は上手く行くかわからないことに、時間を費やしている。」

 

 

「失敗したら笑われるんだろうな」

 

 

そんなネガティブな思いが募り始め、とても精神的に不安定になりました。

 

 

 精神が不安定になる要素として一番ネックなものは、やっぱり「お金」。

 

 

これをどうにかするために、「実験の待ち時間なども何かできないかできることはないか」と思い副業を始めることにしました。

 

 

副業を探していると、プログラミングやwebライターを発見し、「これなら楽しくできそう」と思いました。

 

 

2019年6月さっそくランサーズに登録し、案件に提案しにきました。

そして今は、20記事5000円の案件を受注し、やっとの思いで5記事書き終えたところです。汗

 

 

このブログでは、フリーランス未経験まったくの初心者が経済的に安定な生活を送れるようになるまでの課程を発信できたらなと思います。

 

 

そして、今自分と同じ境遇におられる方の支えになれるような存在になりたいと思っています。

 

 

実際のところ今はまだ一円も稼げていない状況です。けれども、主にWebライターとして活動し、これからさまざまな案件に挑戦していき目標(月10万円)を成し遂げられるように頑張りたいです。

 

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

2019年7月23日 keito