国語最低偏差値16がライティング10記事書き終えてみて

f:id:keitoh0626:20190729141342j:plain

 

どうも、Keitoです、お久しぶりです。

 

前回の記事から、だいぶ空いてしまったのですが、今の状況をここに書き留めたいと思います。

 

 

10記事書き終えてみて

 

前回の5記事を書き終えてみた後より、道のりは楽でした。

 

 

 

5記事まではなんとか書ききったという感じなのですが、10記事までは良い意味で力を抜きながら、書ききることができました。

 

 

 

でも、研究と両立するのはすごく大変です。。汗

 

 

 

研究の方はまったく進まず、「このままで本当にいいのかな」と今でも不安になっています。

 

 

インフルエンサーに感化されやすい

 

僕は某有名牛丼チェーン店で、アルバイトしていましたが、インフルエンサーに感化され、やめました。

 

 

 

インフルエンサーは「3か月頑張れば、5万稼げる」的なことを言っていました。

 

 

 

「じゃあバイトする意味ないやん」と思って速攻バイトをやめて、プログラミングなどを勉強し始めました。

 

 

 

しかし、実際にやってみると難しいです。笑

 

 

 

本当に難しいです。

 

 

 

副業のことを完全に舐めていた感じですね。笑

 

 

 

研究も副業もできないことから、途中何回か鬱気味になったりしました。

 

 

 

何も収入源がないままフリーランスになろうと独立した方は同じような心理状態になっている方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

僕は、なんか追い込まれた状態になれば、「勝手に 能力が覚醒する」的なことを考えていました。

 

 

「見切り発車は良い」と聞くけれども、もう少し考えても良かったですね。笑

 

 

 

ここに関しては、今は反省しています。笑

 

 

 

何となくライターをやめそうな雰囲気

 

記事を書くのには慣れたとはいえ、正直、それでもやはりしんどいです。

 

 

記事を書き上げるときに、普通の人よりも遅いかもしれませんが、

 

 

  • 情報を検索する(専門外):2時間以上
  • 記事をそれなりに仕上げる:3時間以上
  • 記事の画像探し&推敲:約1時間

 

 

ぐらいかかります。6時間思いきりやっても、書ききれない時があります。

 

 

 

一記事250円なので、時給換算すると41.66円。。。

 

 

 

 

最近は「これ本当に稼げるのか?」なんて思ったりしています。

 

 

 

 

なので、いろいろ方法を見て改善しつつ、試行錯誤しながら、副業で月10万を達成したいと思います。

 

 

良いこともありました

とりあえず、がむしゃらに書いていると、文章を書くのに抵抗がなくなってきました。

 

 

 

むしろ、自分のことを書くとなると、気楽で楽しくさえ感じます。

 

 

 

今もなぜかブログを書いていて楽しいです。笑

 

 

 

すごく文章を書くことに対してはネガティブな気持ちがあったので、こんな気持ちになれたことは、自分の中では成長をできたと思っています。

 

 

 

文章のうまさは、上手くなっているかどうかは、置いといてください。笑

 

 

 

ですので、これからはブログの更新速度を増やしていきたいと思うので、よろしくお願いします。笑

 

 

ではでは。

 

 

2019年8月22日 Keito