【必見!】インフルエンサーに影響されすぎるな!本当に大切なこと!

 

f:id:keitoh0626:20190915011550j:plain

 

お久しぶりです。Keitoです。

 

今回の記事で言いたいことは

 

今回はインフルエンサーに影響されすぎるな!

 

ということです。

 

もちろん、インフルエンサーの方々は並大抵以上の努力をしてきた方で批判するつもりはありません。

 

 

ですが、インフルエンサーの方の中でも情弱だの言われている方もおられますよね。

 

 

そのようなことが起こっている世の中で、情報に振り回されず、本当に大切なことを紹介したいと思います。

 

 

この記事は5分で読めます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

今は、インフルエンサーがたくさんいる世の中

 

最近は、Youtubeやブログで活動するインフルエンサーの方々が増えてきて、「ブログは稼げる!」、「ブログは稼げない!」、「プログラミングは稼げる」、「プログラミングは稼げない!」など、様々な情報が飛び回っています。

 

「本当はどっちなの?」「やるべきなの?」「やらない方がいいの?」など思うことがありますよね。

 

 

Yotubeやブログなどのインターネットで見て、僕も実際にどうすればいいのかわかりませんでした。笑

 

 

参入障壁が低く、色々な人が情報を発信しやすい世の中であることを理解しましょう。

 

 

つまり、いろいろな人が今までの経験則から情報を発信しているわけです。(僕が書いている記事も同じです。笑)

 

 

インフルエンサーに影響されすぎてはいけない理由

 

まず、そもそもインフルエンサーの仕事について、考えてみましょう。

 

 

インフルエンサーは、情報発信がお仕事になっています。情報を発信することによってお金を稼いでいます。

 

 

つまり、その発信内容や発信の題名などを、人々が注目しやすいように工夫して発信しています。

 

 

そして、情報発信で大切なことは「発信の頻度」であったり、「発信内容に需要があるか」のような気がします。

 

 

そして、発信内容に信憑性の重要度はそれらの次にあります。

 

 

つまり、発信内容は、自らの経験測からの仮説であることが言えます。

 

 

「~をしたらいいかもしれないよ、~をしたらダメかもしれないよ。」

 

 

程度です。

 

 

ある事柄の良い悪いは、その人の性格や、能力、目的によって異なるので、

 

 

他人にとっては、この良し悪いはまた別の話になります。

 

 

以上のことが、インフルエンサーに振り回されてはいけないという理由です。

 

 

本当に大切なこととは?

 

今はインフルエンサーによって、

 

  • ブログはまだ稼げる。
  • ブログはオワコン。

 

  • Webライターは稼げる。
  • Webライターは稼げない。

 

  • プログラミングは稼げる。
  • プログラミングは稼げない。

 

とあらゆる情報が発信されていて、一体何を信じていいのかわからなくなります。

 

 

そして、皆さんが独自の観点から理由を話されていて、どれも納得できることばかりです。

 

 

僕自身、一体どのように生きていけばいいのかわからなくなりました。

 

 

その結果、本当に大切なことを学びました。

 

 

それは、

 

 

自分が「これだ!」「こうしたい!」って思ったことに周りが何を言おうとも情熱を注ぐこと

 

です。

 

 

フラットに考えて自分の好きなことに情熱を注げましょう。

 

 

ブログで例えると、

 

 

初めは、インフルエンサーに感化され、「これならできそう!」と頑張りますよね。

 

 

ですが、途中から上手くいかないことにぶち当たると思います。

 

 

そんなな中で、また違うインフルエンサーが、

 

「ブログは稼げない。」

「ブログはオワコン。」

 

そんなものばかりが目に入ってきます。こうして、挫折して絶望される方もおられるのではないでしょうか。

 

 

 

そして、また違うインフルエンサーが「ブログは稼げる」などと言って、結局どっちなのかわからなくなります。

 

 

実際僕も、そんな感じのことがありました。笑

 

 

そういう状態になった時に、

 

そもそも自分がブログを始めた理由について考えてみましょう。

 

  • 「こんな日記のようなことを書きながら旅行したり楽しいことができたらいいなー」
  • 「在宅でお金を稼げるのがいいなー」
  • 「これならできそう」

 

 

など、あると思います。

 

 

プログラミングについても同じです。

 

 

自分の理想的な形を実現するために、情熱を注げることが本当に大事だと思います。

 

 

なぜなら、本当にオワコンかどうかは誰にもわからないからです。

 

 

仮想通貨や、株、為替なども同じで、上がるか下がるかは予想はできても実際は神にしかわかりません。

 

 

いけると思った人ができて、無理と思った人ができない世の中なのではないかと思います。

 

 

できる理由はたくさん見つかるし、同時にできない理由もたくさん見つかります。

 

 

ですので、自分のなりたい姿に対して正直になり、意思を強く持って情熱を注ぐことが大切なのではないかと思います。

 

 

インフルエンサーに影響されすぎるな!本当に大切なこと!まとめ

 

今回は、「インフルエンサーに影響されすぎるな!本当に大切なこと!」について紹介しました。

 

 

最近は、SNSやインターネット上でインフルエンサーが増えて情報が溢れかえり、情弱

の定義さえわからなくなります。

 

 

自分の中でなりたい自分に向かって毎日、前に進んでいこうと思います。

 

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

今回もありがとうございました。