Webライティング15記事書き終えました。(やっと。笑)

f:id:keitoh0626:20191016210700j:plain

 

どうも、Keitoです。

 

 

少し投稿が遅れましたが、webライティングに取り組んでいました。

 

 

今回は、文章を書くことが苦手な僕がライティング記事15記事を終えてみて、どうだったか、書き留めたいと思います。

 

 

 

 

15記事書き終えてみて

 前回の「10記事を書き終えてみて。」の記事から、

 

www.sciencedocter.com

 

恐ろしいことに、約2ヶ月も経ってしまいました。。。

 

 

笑えない。。

 

 

この調子だと月10万までいったいどれぐらいかかるのか。

 

 

今回の5記事は、webライティングのキツさを知らされた5記事になりました。汗

 

 

まず、誘惑の多さ。

 

 

パソコンは誘惑が多いですね。YoutubeやSNSが簡単に見れてしまうし、一度見たら帰ってこれませんね。笑

 

 

そして、労力のわりに全然稼げない。

 

 

最初だから仕方ないのかもしれませんが、とても疲れる割りに全然稼げませんね。

 

 

何度、放棄しそうになったことか。

 

 

これからの作戦を練らないといけませんね。

 

 

ブログの方が楽しい

 これは、何度も言ってることなんですが、やっぱりブログの方が楽しい!

 

 

好きなことが書けるということがとても良いですね。

 

 

また、他の人のブログを見るのも楽しいですね。

 

 

「なんでこの人のブログは、こんなに読者がいるのかや伸びているのか」など考察するのも楽しいですね。

 

 

そのような考察も今後ブログで書けたらなと思います。

 

実はライティングで44円稼げました

  実は、44円稼げました。笑

 

 

なぜ、稼げるようになったのかというと、タスク案件に取り組みました。

 

 

タスク案件とは、とても簡単に言うと、単発の案件ですね。

 

 

f:id:keitoh0626:20191016210434p:plain

 

 1本55円のタスク案件を2本受けました。

 

 

上の写真のように、1本は拒否されてしまいまたが。。。笑

 

 

 

何はともかく、稼げたのでよかったです。笑

 

今後の戦略

今後は、今までのプロジェクト案件にプラスしてタスク案件に取り組んでいこうと思います。

 

 

 なぜ、タスク案件に取り組むのかというと、実績をランサーズのアカウントに実績をつけたいからです。

 

 

ランサーズでは、実績がないと優良案件には取り組めないので、比較的簡単な案件から実績を積み上げていこうと思います。

 

 

一つずつ積み上げていくことにします。

 

 

なぜ、最初からやらなかったのか。

 

 そこは、聞かないでやってください。笑

 

 

今回も最後までありがとうございました。