最近、気分の波を感じる~自己分析~

f:id:keitoh0626:20191021000909j:plain

 

どうも、Keitoです。

 

 

最近、自分の心にとても波があることを良く実感します。

 

 

小さい頃は、そんなこと思いませんでしたが。

 

 

みなさんもないでしょうか。

 

 

昨日の夜は、やる気に満ちていて、

 

 

次の日になったら、

 

 

「これ、本当に自分のやりたいことなのかな。」

 

 

と立ち止まってみたり。

 

 

また、夜になったら、「やっぱり自分にはこれしかない。」と思ったりします。

 

 

そんなブレブレで、毎日を生きているのですが。

 

 

最近、特に自分にとって天職というものに出会いたいと思っています。

 

 

どんなときでも、死ぬのが惜しいくらい、わくわくドキドキが止まらない。

 

 

そんな仕事に就きたいと思っています。

 

 

実験など上手くいかない時、「もう嫌だな。」と思うことがよくあります。

 

 

その度に「本当に自分はこれがしたいのかな。」と考えます。

 

 

でも、その度に「別に他にやりたいことがないな。」と思います。

 

 

SNSでマコなり社長など、現在、生き生きとしておられる方はそんなことは考えたことはあるのでしょうか。

 

 

別にその答えが知りたいわけじゃないですけど。ふと思いますね。

 

 

また、自分はどういうことにワクワク、ドキドキするのか。

 

 

そのどのような要素が、自分を刺激しているのか。

 

 

まず、自分がワクワク・ドキドキしたこと場面や共通点を洗い出すことにしました。

 

 

サッカーワールドカップの日本代表を見るとき。

 

 

小学校の時などは、修学旅行や遠足の前日、または当日。

 

 

ここで、不思議なのが、小学校のときの遠足はワクワク・ドキドキしたのに友達との飲み会やバーベキューなどは楽しくとも何ともないところです。笑

 

 

まぁ、そこの違いをしっかり考えたり、また他にもワクワク・ドキドキした場面から共通点を見つけ出すことが、自分が天職に就ける近道なんかじゃないのかとも思います。

 

 

少し、考えがまとまった気がしました。

 

 

今回も最後までありがとうございました。