【おすすめ】本田圭佑さんの動画で自分のマインドセットを整える

f:id:keitoh0626:20191113204738p:plain

 

どうも、Keitoです。

 

 

その時に大事なのがマインドセットですよね。

 

 

www.sciencedocter.com

 

 

心の乱れは良くなく、ぶれずに目標を意識し続けることが目標を達成するためには重要で、中田英寿さんや長谷部誠さんもおしゃられています。

 

  

今回は、自分の最近効果的だなと思ったマインドセットの方法を紹介したいと思います。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

目標を掲げれば達成までは挫折の連続

僕は、現在「博士号取得のための論文投稿」と「Webライター月10万円を稼ぐ」という目標を掲げています。

 

 

そんな目標を掲げて、日々過ごしているのですがやはり挫折の連続です。

 

 

簡単に物事は上手くいかず、挫折する度に萎えています。

 

 

でも、やっぱり時間というのは有限でそんな萎えている時間は勿体なくて、そんな暇があるなら上手くいくように次の作戦を取り組むべきですよね。

 

 

これが頭ではわかっているけど、全然立ち直ることができない。

 

 

失敗したら、「もうあきらめようかな。」と思ってしまいます。

 

 

このように、目標を掲げたり、諦めたりと心が乱れていてはいけませんよね。

 

 

ですが、目標達成までは挫折の連続です。

 

 

最近、自分の効果的なマインドセットの方法

 

それでも、一度きりの人生。

 

 

「これができたらいいな~、あれができたらいいな~」なんてことはあり、やっぱり死ぬまでに一つでも多くできるようになりたいですよね。

 

 

心にブレがでてしまうと、目標達成するまでの時間が長くなってしまうので、心がぶれないようにするためにもマインドセットは大切です。

 

 

最近僕が一番効果的なマインドセットの方法があります。

 

 

それは、下の最近投稿された本田圭佑さんの動画を見ることです。

 

 

www.youtube.com

 

 

以前はサッカーの日本代表でありながら、経営者でもある本田圭佑さん。

 

 

 「そんなことが可能なんだ!」と夢を見させてもらいます。

 

ほとんど筋トレしている動画なんですが、どれも「地味なこと」ばっかりですよね。

 

 

おそらく、この地味なことの積み重ねが、日本代表や経営者のようなすごい人物になったのでしょう。

 

 

みなさんもアクセスが伸びるかわからないブログを、読みやすいように、面白いように工夫されているのではないのでしょうか。

 

 

その工夫がとてもつらく「地味なこと」であるような気がします。

 

 

「この地味」が後で大きなリターンとしてかえってくるのでしょう。

 

 

この動画の好きなシーン

この動画で一番好きなシーンがあります。

 

 

それは、本田圭佑さんが「等に限界は来てるよ!こっからこっから!」と自分を鼓舞している場面です。

 

 

これは、今の自分にとってすごく響く言葉となりました。

 

 

日々実験をしたり、ライター案件やブログを触ったりしていますが、やっぱりしんどい時はあります。

 

 

「今日ぐらい帰って寝るか。」と思う時は何度もあります。

 

 

みなさんも、お仕事が終わって「ブログ今日しんどいな。」ってときはあるのではないでしょうか。

 

でも、やっぱり理想の自分になるためには、今の自分の限界を超えていかなければいけばいけません。

 

 

少しずつ限界を伸ばしていった先に理想の自分が待っているのではないかと思います。

 

 

この動画を見ると、とても気合が入るので、ぜひ一度見てみてくださいね。

 

 

まとめ

今回は、自分の最近効果的なマインドセットの方法を紹介しました。

 

 

みなさん、脱サラや不労所得のためにブログを頑張りたいけど、頑張れないとき、やる気が起きないときはないでしょうか。

 

 

そんな時はこの本田圭佑さんの動画で、とてもやる気が起きるので、ぜひ試してくださいね。

 

 

皆さんの目標達成にも少しでも役立てれば嬉しいです。

 

 

今回も最後までありがとうございました。