【収益報告】Webライターとして9月の収益を報告します!

 

f:id:keitoh0626:20191002191805j:plain

 

 

どうもKeitoです。

 

今回は、少し遅くなりますが、初めてWebライターとしての収益を報告したいと思います。

 

 

初めから、言ってしまいますと、今月は実験の方が忙しくて、あまりライターとして取り組めませんでした...笑

 

 

それでも、少しは進歩があったので、紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

収益結果

 

初めから堂々と言わせてもらいますと、

 

 

0円

 

 

です。笑

 

 

なぜかというと、6月からライターの案件をランサーズで取りましたが、プロジェクト案件なので、20記事のプロジェクトが完了するまで、もらえないんです...笑(言い訳ですね。笑)

  

 

まあ、焦らず、ゆっくり目標まで続けていきたいと思います。

 

 

先月との比較

ブログに関して 

こちらは、少しだけ進歩はありました。

 

 

9月は何といってもGoogleのアドセンスに合格したのが、自分の中で大きかったです。

 


www.sciencedocter.com

 

 

ほそぼそとブログやWebライターを続けていましたが、可能性が少しだけ見えた感じがしました。(少しだけです。笑)

 

 

 

また、総pv数は、494(+274)とかなり増えました。全体の半分を占めているので、やはり、Googleアドセンスの記事が強かったのではないかなと思います。

 

 

 

Webライターに関して

 今月は、10(8月)→13記事(9月)の合計3記事しか執筆できませんでした。

 

 

ですが、現在はプロジェクト案件を2つ進めていて、1つの方がやっと研修期間が終わったので、そこからの収益の伸びが楽しみです!笑

 

 

最近は、ブログの方が楽しく感じてしまい、パソコンを開いてもブログの方ばっかり見てしまいます。笑

 

 

やっぱり、書くことが決まっていず、自由な方が楽しく書けますよね。笑

  

 

10月の抱負

ブログに関して

10月は、調べてみるとブログにAmazonアソシエイトや、もしもアフィリエイトなど、Googleアドセンス以外にも収益方法があるらしいので、そちらも追加していきたいなと思います。

 

 

そして、収益方法や追加方法など、また紹介して行きます。

 

 

また、ブログの更新頻度も週2のペースに上げていきたいなと思います。(気持ちですが、、笑)

 

 

Webライターに関して

 

ライター案件は、最近あまり気が進まないのですが、こちらも週2のペースで執筆したいなと思っています。(あ…言ってしまった…)

 

 

 なかなか文字単価が上がらないので、モチベーションもなかなか上がらないですね…笑

 

 

 

9月の収益まとめ

 

やっぱり、一口にWebライターは「稼げる副業」といってもなかなか簡単ではないですね。

 

 

あまり、お金お金というのは良くないですが、やっぱりお金は大事です。笑

 

 

 今年も残りわずか3か月ちょっと。悔いのないようにいきたいですね!

 

 

今回も最後までありがとうございました。