グリッシュメイトの評判・口コミは?メリット・デメリットを解説!

英語学習

 

 

悩んでいる人
悩んでいる人
  • グリッシュメイトってどんな英会話教室なの?
  • 実際に受けてみたレビューを知りたい!
  • メリット・デメリットがあったら教えて欲しい!

 

こんな疑問を解決します。

 

今までに2つの英会話教室を受けたことのあり、現在のTOEICのスコアは650点です。

大学受験とTOEICの勉強でテキストをやりこむなど、英語に関しては割と勉強してきました。

 

 

そんな僕が、実際に「グリッシュメイト」を受けてみて感じたことなどをご紹介しますのでぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

本記事の内容

  • グリッシュメイトの特徴
  • グリッシュメイトのデメリット
  • グリッシュメイトのメリット
  • グリッシュメイトを実際に受けてみた感想

 

グリッシュメイトの特徴

 

グリッシュメイトの特徴を表にざっくりまとめると以下のとおりです。

 

サービス名 グリッシュメイト
価格 1回5000円
講師の国籍 イギリス
教材費用 無料
教材について オリジナルテキスト(電子版)
レッスン動画
レッスン形式 マンツーマン
サイトURL https://select-type.com/s/glishmate
無料体験 1回

 

「グリッシュメイト」は、ネイティブの英語教師が英語を英語で教えてくれるオンライン英会話サービスです。

 

ZoomやSkypeを使って、本格的な英語を完全プライベートで教えてくれる形式になっています。

 

特典として、「授業のポイントをまとめた振り返りテキスト」と「行った授業の動画」を毎回もらうことができ、復習のしやすい形になっています。

 

気になる方は以下のURLからどうぞ。

 

グリッシュメイト あなたが話す英会話
【あなたが話す英会話グリッシュメイト】あなたが聞くレッスンではありません。アルファベットを知らない初心者~上級者まで大歓迎。英語を本気で話す人のための100%英語で行う英会話!ジョニーが英語教えてくれるってよ配信中!!

グリッシュメイトのデメリットは1つ

 

グリッシュメイトのデメリットはあまりありないですが、以下の1つが挙げられます。

 

  • 料金が少し高め

 

解説していきます。

 

一回の受講料金が少し高め

 

少し、料金が1回5000円と高い傾向にあります。

 

「英語にそんなにお金をかけたくない」という方には、少し難しいかもしれません。

 

ですが、講義は高い分かなり良質でかなりのメリットがあり、なにより本当に喋れるようになれます。

 

下の動画の日本人の方は僕の知人なのですが、グリッシュメイトの先生であるジョニーに教えてもらい、このレベルまで英語が喋れるようになったみたいですね。

 

【ジョニーが英語教えるってよ】 Lesson1 ~enoughについて~

かなり流暢に喋られていますよね。笑

このぐらいのレベルになるので、講義は本物中の本物です。

 

また、他の英会話教室と違って、登録や月会費などの期間での料金設定がいりません。

 

自分が受けたいときに時間を予約して受けるという形なので、退会の手続きも必要ないです。

 

必ず本当のイギリスのネイティブが一対一で対応してくれるので、TOEICのテスト前や「近日ちょっと英語が必要だな」というときに使うこともできます。

 

グリッシュメイトのメリットは4つ

 

グリッシュメイトのメリットは以下のとおりです。

 

  • どうすれば英語が上達するのかがわかる
  • 楽しく学ぶことができる
  • 授業の振り返りテキストを付けてくれる
  • 授業の動画を送ってくれる

 

それぞれについて深堀していきますね。

 

どうすれば英語が上達するのかがわかる

 

どうすれば英語が上達するのかを教えてもらうことができます。

 

詳しくは実際に授業を受けてみればわかるのですが、10年間英語を教え続けてきた先生がどうすれば、英語が素早く上手くなるようにできるのかを教えてくれます。

 

さらに、英語を英語で教えてくれるので、英語を日本語としてではなく、体感で分かるようになります。

 

楽しく学ぶことができる

 

グリッシュメイトの授業は楽しく英語を学ぶことができます。

 

授業の合間にYoutubeなどを使って、面白いシーンなどを紹介してくれたりします。

 

僕の場合だと、サッカーが好きなのですで、先生もサッカー好きだという共通点から、サッカーの伝説のプレーなど見せてくれたりしました。

 

もちろん、やり取りは全て英語で楽しくコミュニケーションをとって、自然と英語を使っているという状態になります。

 

何事もそうですが、楽しんで取り組まなければ上達も遅いですよね。

 

グリッシュメイトは、オンラインでも楽しく授業を進めてくれます。

 

授業の振り返りテキストを付けてくれる

 

授業の振り返りテキストを毎回つけてくれます。

 

発音や単語、文法など授業で、行われた内容やつまずいたところが載っているテキストをメールで渡してくれます。

 

その日に行われた授業のポイントをPDF形式で渡してくれるので、パソコンを開いてすぐにみることができます。

 

教材だと持ち運んだり、ページを探したりどややこしくなりますが、PDFなのでパソコン一つで管理しやすく、さっと見たい確認ときにも便利に活用することができます。

 

授業の動画を送ってくれる

 

実際に授業の動画も送ってくれるので、その日の内容も100%で振り返りすることができます。

 

これはかなり画期的ではないでしょうか。

 

普通の英会話教室だったら、「テキストを読んでリスニング・ネイティブの人と会話して終わり」が一般的だと思います。

 

これだと、大切な復習が「テキスト」と「リスニング」だけで、それならあまり英会話教室に行かなくてもできることですよね。

 

でも、グリッシュメイトはその日の授業を動画で残して、メールで送ってくれるので、みっちり復習することができます。

 

グリッシュメイトを実際受けてみた感想

 

実際に「グリッシュメイト」を受講してみて、率直に思った感想が「あ、これは喋れるようになるわ!」でした。

 

理由としては、コミュニケーションの会話が全て「英語」だからです。

 

 

僕はもともと英語が苦手で、喋るのも恥ずかしくて英語をまともに話したことがありませんでした。

 

でも、オンラインで先生と二人だけなので、恥ずかしいという感情はなくなって、なんとかして伝えようという気持ちが強くなりました。

 

そして、最終的にはなんとなく英語で意思疎通ができていました。

 

また、ネイティブの先生がカジュアルな場面で使うときやフォーマルな場面で使うときなどの英語を丁寧に教えてくれます。

 

復習するときもすごく便利です。

 

普段の英会話教室やテキストを使ったものだと、忘れてしまったり勉強って感じがして復習するのが面倒くさかったりするのですが、「グリッシュメイト」はそういったものは全然ありません。

 

復習もパソコンを開いて、授業のPDFをクリックして目を通すだけなので、復習のハードルも下がっていますし、それを繰り返し行えば普通に覚えられます。

 

 

ただ、少し授業の値段が高いところが少し敷居が高い部分もあります…

 

ですが、お金を抑えてノンネイティブで、しかも毎回違う先生に何となく教わる英会話教室で結局英語を喋れないまま人生を終えてしまうより、「グリッシュメイト」で定期的に勉強して確実に英語をかっこよく話せるレベルまでにしていく方が絶対にいいですよね。

 

僕のおすすめする「グリッシュメイト」の使い方は以下のとおりです。

 

  • 文法や単語などの基本的なところは一般的な英語の教材で勉強する
  • 実践的な英会話やネイティブの表現など独学では難しいところは「グリッシュメイト」で補う

 

ぜひ、実際にどんな感じか無料体験レッスンを受講してみることもおすすめします。

 

グリッシュメイト あなたが話す英会話
【あなたが話す英会話グリッシュメイト】あなたが聞くレッスンではありません。アルファベットを知らない初心者~上級者まで大歓迎。英語を本気で話す人のための100%英語で行う英会話!ジョニーが英語教えてくれるってよ配信中!!

 

まとめ

 

今回は以上になります。

「グリッシュメイト」がどのようなサービスなのかを特徴・メリット・デメリットをご紹介致しました。

 

僕も何個が英会話教室や、英語学習教材をやってみたのですが、「グリッシュメイト」はかなり良質な教材だと思いました。

 

ぜひ、興味があれば一度無料で受講できるので体験も受けてみるのも良いと思います。

 

本記事が読者様の英語学習のお役に立つことができれば幸いです。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました